2013年10月14日

10月14日付け読売新聞 トップ記事

Image

観光庁では、GPSを活用して全国8地域での観光客追跡調査を始めると出ています。
新たな名所発掘につながるビッグデータを収集・分析するのだそうです。
八ヶ岳事務所のある山梨県北杜市と隣町の長野県富士見町もその調査対象地域に選ばれています。
近年、北杜も富士見も移住先として注目を集めていますので、全国的に知名度を上げる良い機会だと思います。
願わくば、栄枯盛衰を見てきた清里のような一過性的ブームの「観光」とはならないように。
20数年前もそしていまも清里が好きな一人として特に強く感じます。
八ヶ岳事務所 中村健二



田園暮らし体験館・宿泊案内

田園暮らし体験館

ふるさと情報館・八ヶ岳事務所に併設する「田園暮らし体験館」に泊まってみませんか?

『月刊ふるさとネットワーク』

無料見本誌

誌面紹介(八ヶ岳南麓特集号)

記事アーカイブ

Facebookファンページ

いいね!を押して八ヶ岳情報先取り!Facebook

このホームページについて

■このホームページはふるさと情報館八ヶ岳事務所が運営しております。八ヶ岳南麓(山梨県北杜市は広域のため、当ページ内では町村名でご案内しております)をはじめ、長野県諏訪郡、山梨県韮崎市、甲斐市など周辺市町村の田舎暮らし向け物件を掲載し、ご紹介しています。

■北海道から九州まで、全国の田舎暮らし向け物件をお探しの方はふるさと情報館本部をご覧下さい。
>>本部のページはこちら

甲斐適生活|山梨で暮らす。二地域居住・田舎暮らし応援総合サイト