2012年5月30日

映画「道〜白磁の人」上映会場を増やすには

先日アップした話題にコメントを下さった方がありました。

お住いの近くで上映してくれる場所がなく

お子さん連れで遠出は大変なので

近所でやってくれたらいいのに、という内容です。

そこで、映画化にあたりご尽力なさってきた浅川兄弟資料館の学芸員

澤谷滋子さんにメールで問合せをしてみたところ

ロードショー直前の激務の中、丁寧なお返事をいただきましたので

下記に抜粋してご紹介させていただきます。

==============

メールありがとうございます。

ホール上映  という言い方で、上映館のない地域で上映することが、今後の事務局の仕事になるだろうと考えています。

今のところ、次のように決まって進めています。

最低保証25万円(+税)  で、上映可能。

配給会社と個々に話し合い、スクリーンや映写機材のないところには貸し出す。

25万円は、1000円の前売り券を買った人が250人集まれば、それでOK。当日1800円にした場合は、25万円÷1800円≒140人 入場すれば可。

このような計算になります。

自主上映をしている人達は、クリアできる金額だと言ってます。

上映申し込み用紙は資料館にあります。

上映したい人達のリストづくりも私の仕事。

石川県での上映、成功させたいので引き続き話を進めていきたいです。

宜しくお願いします。連絡いただけたら、上記のことを説明し、配給会社と繋ぎます。

=======================

コメントを下さったのは石川県の方でしたが

それ以外の地域の方も、上記の方法で上映会場を増やすことができますので

是非、連絡なさってみてくださいね。

なお会場は随時、増えており、最近の上映会場は下記サイトでご確認いただけます。

浅川伯教・巧兄弟資料館ブログ: http://asakawabrothers.blogspot.jp/

その他、映画についての様々な情報発信をこちらでも行っています。

浅川伯教・巧兄弟(「白磁の人」映画製作)ホームページ:http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/komoku/manabu_asobu/bunkazai_geijyutsu/1306277272-47.html

Photo

通常、当日券1800円、前売り券1300円のところ

資料館から特別鑑賞割引券1000円を、ふるさと情報館八ヶ岳事務所でお分けできます。

お立ち寄りいただける方、あるいは送料をご負担いただける方はメールでお知らせください。

メール:wada@furusato-net.co.jp

残り僅少につき、不足の場合、あしからずご了承下さい。

(八ヶ岳事務所・和田)



田園暮らし体験館・宿泊案内

田園暮らし体験館

ふるさと情報館・八ヶ岳事務所に併設する「田園暮らし体験館」に泊まってみませんか?

『月刊ふるさとネットワーク』

無料見本誌

誌面紹介(八ヶ岳南麓特集号)

記事アーカイブ

Facebookファンページ

いいね!を押して八ヶ岳情報先取り!Facebook

このホームページについて

■このホームページはふるさと情報館八ヶ岳事務所が運営しております。八ヶ岳南麓(山梨県北杜市は広域のため、当ページ内では町村名でご案内しております)をはじめ、長野県諏訪郡、山梨県韮崎市、甲斐市など周辺市町村の田舎暮らし向け物件を掲載し、ご紹介しています。

■北海道から九州まで、全国の田舎暮らし向け物件をお探しの方はふるさと情報館本部をご覧下さい。
>>本部のページはこちら

甲斐適生活|山梨で暮らす。二地域居住・田舎暮らし応援総合サイト