2009年2月10日

久びさの那須へ行ってきました。

02091
0209

元編集ということで、私星野が、久しぶりに情報誌3月号のラーバニスト訪問の取材。久しぶりに栃木・那須エリアへ行ってきました。編集の時代は何度もきていた那須ですが、担当エリア外ともなり、なかなか足を運べる機会も少なかったので、新鮮な気持ちで新幹線。大宮駅から乗ったのですが、那須塩原駅まで乗車時間約50分、、、あっという間ですねぇ。

0209_2

那須塩原駅。晴れ男炸裂のいい天気。はるか那須連山には少し白い雪が見えますが、こちらは暑いくらいです。

今回取材させて頂いたのは、金帰月来、神奈川との往来生活を楽しんでいる中村夫妻です。ふるさと情報館・那須店からも700mほどの所に位置し、周囲はふるさと情報館を通じて移り住まわれた方の多い里山となっています。那須店・高久夫妻、本部那須担当・相原と一緒に記念撮影。

020

春が待ち遠しい中村さんのお宅です。



田園暮らし体験館・宿泊案内

田園暮らし体験館

ふるさと情報館・八ヶ岳事務所に併設する「田園暮らし体験館」に泊まってみませんか?

『月刊ふるさとネットワーク』

無料見本誌

誌面紹介(八ヶ岳南麓特集号)

記事アーカイブ

Facebookファンページ

いいね!を押して八ヶ岳情報先取り!Facebook

このホームページについて

■このホームページはふるさと情報館八ヶ岳事務所が運営しております。八ヶ岳南麓(山梨県北杜市は広域のため、当ページ内では町村名でご案内しております)をはじめ、長野県諏訪郡、山梨県韮崎市、甲斐市など周辺市町村の田舎暮らし向け物件を掲載し、ご紹介しています。

■北海道から九州まで、全国の田舎暮らし向け物件をお探しの方はふるさと情報館本部をご覧下さい。
>>本部のページはこちら

甲斐適生活|山梨で暮らす。二地域居住・田舎暮らし応援総合サイト